04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.10.30 (Fri)

元気です

随分長い間更新しておりませんが、
ハリー&ピコは毎日元気に過ごしております☺

先週は早くもイルミネーションを見に行ってきました~


151030-3



ピコは春から心臓の薬を飲み始めたので
以前のようにお出かけはできなくなりましたが
お散歩は今でも大好きです🎵


また気が向いたらブログ書きますね~😅

私、仕事しながら学生もしてるので
ブログ書く時間がなかなかないもので…
17:29  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.03.24 (Mon)

春の遠足

三連休の最終日だった昨日。


風もなく穏やかな日曜日。


突然思い立って遠足に行って来ました。


140324-6.jpg
「久しぶりの森林公園です」


何の目的もなく、ふら~っと来てみました(^^)


とりあえず梅園に行ってみたのですが…

140324-3.jpg
ほとんど終わっちゃってます


でも見頃の木もあったので
そこで写真を撮っておきました。


ピコりん、
お花きれいだねぇ


140324-2.jpg
「綺麗というより…」





140324-1.jpg
「美味しそう」


やめなさい
それは食べ物じゃありません


梅園を歩いた後、
菜の花も見つけました


140324-4.jpg
「暑くてお花どころじゃないんだけど」



確かに…
日なたを歩いているときは暑くて上着が邪魔。


暑いところにいつまでもいて体調を崩してもいけないので
お昼を食べたあと帰宅しました。



たった半日で終わった遠足でしたが
「お花を見て歩く季節になったんだな~」と春を実感できました。



11:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.04.01 (Mon)

春のイルミネーション

今日から4月。

しかし、この土日はそうとは思えないほど寒かった…。

ファンヒーターも毛布も冬物のコートもまだ仕舞えませんね。


その寒かった週末、
土曜日はお兄ちゃんの部活も私のスイミングも休みだったので
夕方からお出掛けをしてきました。


130401-2.jpg


西武園のイルミネーション&桜のライトアップを見てきました(^o^)/


ホームページに“想像を絶するイルミ”と書いてありましたが、
確かにその通りでした!

あっ、もちろん良い意味でですよ(^^)


130401-3.jpg


今シーズンは何箇所かイルミネーションを観に行きましたが
近くにこんなきれいな所があるとは知りませんでした。
一緒に行った私の両親も喜んでいました。



130401-4.jpg


桜もほぼ満開できれいでしたが
イルミネーションが明るいから
つい、桜よりイルミネーションに目が行ってしまいました。

観覧車から遊園地を見下ろすと桜の木がたくさんあったから
もっと早い時間に来て
「昼は桜、夜はイルミネーション」って楽しみ方もしたかったな。

まあ、この日はお天気が悪かったから仕方ないですけど…。

でも昼間雨が降っていたせいか、
園内はあまり混んでいなくてよかったですよ


ハリー、
ピコりん、


130401-1.jpg

お留守番ありがとう(^_-)-☆
12:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.18 (Tue)

湖のイルミネーション

忙しくてなかなかブログが書けませんが
ハリーとピコは毎日元気にしています。

今の季節、この子達のお気に入りの場所はやはりここ。

121218-1.jpg
「ポカポカ最高よ」

ファンヒーターの前から離れない


こんな寒がりなハリーとピコに留守番をお願いして、
日曜日の夜は群馬までイルミネーションを見に行ってきました。

標高1000m以上の場所なので
かなり冷え込むことを覚悟して行ったのですが、
風も無く、思っていたほどの寒さではありませんでした
(去年私の両親が来たときはすっごく風が冷たくて寒かったそうです)


121218-2.jpg

ここは可愛くてきれいなイルミネーションがいっぱいでした。


湖の上にもイルミネーション
121218-3.jpg
水面に映る灯りがきれいでしょ。


121218-4.jpg

お兄ちゃんと
「今まで見たイルミネーションで一番きれいかもね」って言いながら歩きました。

ロープウェイも運行していました。
せっかくなのでロープウェイに乗って上まで行って来ましたよ。

121218-6.jpg
これがロープウェイの乗り場です。
山の斜面にもイルミネーションがいくつかありました。


そして、上からイルミネーションを見てみるとこんな感じ。

121218-5.jpg


2、3頭ですがワンちゃんも見かけたので
愛犬と一緒に光の世界を楽しむことができる場所だと思います。

12:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2012.11.05 (Mon)

秋の遠足~イチョウ並木~

ブログ更新するの久しぶりだなぁ…



うちのお兄ちゃんの学校は毎週土曜日も授業があるのですが
一昨日は祝日だったためお兄ちゃんも学校が休みでした。

なので…

121105-1.jpg
「みんなで遠足に行って来ました


今回の遠足は秩父のミューズパークです。


121105-01.jpg


イチョウ並木が黄金色に輝いていてきれいでしたよ


121105-2.jpg


この公園には初めて来たのですが
駐車場無料、入園料無料はとても嬉しいですね

公園内は無料とは思えないほどきれいだし
あまり混んでいなかったのも嬉しかったです
(私、人混みが苦手なもので…)


偶然見つけた広場は誰も遊んでいなかったので貸切。

121105-3.jpg
8mまで伸びるリードをフル活用して歩き回っていました。


ハリーが疲れた頃を見計らっておやつタイムにします。

121105-4.jpg
「今日のおやつは何?」

ハリーとピコりんの大好きなバナナチップだよ

121105-5.jpg
「じゃあ 早く食べさせなさいよ」

早く食べたければお座りしなさいよ(--〆)


12:00  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT