08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010.09.24 (Fri)

雨の休日

昨日は祝日で仕事がお休みでした!

でもお兄ちゃんは朝から塾だったし、
外では冷たい雨が降り続いていたので当然お出掛けなんてできません…

お出掛けどころかお散歩にも行けないピコは
こんな顔で私のリラックスチェアに居座っていました…

100924-1.jpg
「どこかに連れてってくれるまで絶対にどいてあげないから

せっかくの休日だというのに私は寛ぐ場所を奪われた上に
愛犬にこんな顔をされるなんて…
甘やかしすぎた証拠ですね(-_-;)

ピコはこんな調子だしハリーはひたすら寝てばかりいたので
夕方お兄ちゃんを塾に迎えに行った後、
みんなで室内ドッグランへ行って来ました(^o^)/

着いたときには何頭か元気なわんちゃんがいたので
ピコは私に
100924-2.jpg
「抱っこしてよ…」と、ずーっと目で訴えていましたが
時間が経過してわんちゃんの数が減ったら
いつものお転婆娘に戻りました


ハリーとピコに大好きなボールを見せると
遊ぶ気満々で私が投げるのを待っています。
100924-4.jpg
「早く投げてよ~」

朝から雨が降っていて一日中家の中にいたので
体力が有り余っていたらしく
ハリーもピコもこのボールでよく遊んでいました(^^)

100924-3.jpg
ボールを投げてもらうのを待っている間、
ハリーはとても楽しそうな顔をしているのにピコは真剣。
きっとハリーにとったら“遊び”でピコにとったら“勝負”なんでしょうね~


100924-5.jpg
お兄ちゃんが投げてくれたボールを追いかけるピコとハリー。
やっぱりピコのほうが速い
さすがお転婆娘だわ


たっぷり遊んだ後はこの笑顔

100924-7.jpg


100924-6.jpg


近くに雨の日でも遊べる場所があるってありがたいですね~

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

12:00  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08.30 (Mon)

新規登録

土曜日の夕方に行った公園には
今年の春にオープンしたばかりのドッグラン(登録制・有料)があります。
でもこの公園は広いので園内を歩くだけでもいい運動になるし、
公園が広いわりにはドッグランは狭いので
「わざわざお金出して利用しなくても…」と思い、登録していませんでした。

でもこの公園はノーリードで犬を散歩させている人が時々いて、
土曜日もノーリードの中型犬がピコのそばに来てしまいました。
ピコが怖がってキャンキャン鳴いているのに
相手の飼い主さんは犬の名前を呼ぶだけでなかなかこちらに来てくれなくて…

最近ピコは中型犬以上の大きさのわんちゃんが怖くて仕方ないんです。
相手がどんなに大人しいわんちゃんでもピコは怖がってしまいます。

なので、昨日ドッグランに登録してきました。
100829-13.jpg
ハリーとピコの体重だと小型犬エリアにしか入れないし、
ここのドッグランが混んでいるところを見たことが無いので
怖がりでお転婆なピコが遊ぶにはちょうどいいかと思いまして…。


ピコりん、ここで遊べる?
100829-6.jpg
「誰もいないからOKです

そうなんです。
昨日の朝、フリーエリアでは何頭か遊んでいましたが
小型犬エリアは誰もいなくて貸切状態でした

まぁ…6時30分って時間を考えれば当たり前か

100829-8.jpg
他に誰もいないドッグラン。
ピコにとっては快適みたいだけど、私にとってはちょっと寂しいかな。
フリーエリアで輪になっておしゃべりしている飼い主さんたちが
とても楽しそうで羨ましかったな

100829-7.jpg
「じゃあ、ボクにまかせて

親孝行なハリーは私に寂しさを感じさせてはいけないと思ったのか
あちこちにマーキングをして私を忙しくさせてくれました(-_-;)
500mlのペットボトルに何回水を足したことか…。
次回はマナーベルト持って行こっと。


ピコりん、
遊びたがっていたボール持ってきたから投げてあげようか?
100829-9.jpg
「今すぐ投げて

このボールはとても気に入ったみたいで
何度も何度も遊んでいました

100829-.jpg
「もう一回投げて」

こんなふうに持ってくることもあれば、

100829-10.jpg
ひたすら噛んでいたり。

気付いたら1時間近くドッグランで遊んでいました

ハリー、ピコりん。
たくさん遊んだし、そろそろ暑くなってきたから帰るよー。

このドッグラン、気に入ってもらえたかな?
100829-12.jpg
「うん! すごく楽しいよ


ハリーとピコの満面の笑みに
「もっと早く登録してあげればよかった…」と後悔する私。

せっかく登録したんだし、
我が家から10分あれば来れるところなので
お出掛けしない休日にはなるべく連れてきてあげようと思います

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

12:00  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.05 (Sat)

待ちに待ったご対面

今朝は市内のドッグランで遊んできました~

ラッキーなことに小型犬エリアには誰もいなかったため
ピコも積極的に動いていました(^^)

100605-8.jpg
「今日は遊べるわ…」

ピコりん、
あとでお友達も来るから楽しみにしていてね


100605-1.jpg
「お友達、まだかなぁ」


100605-2.jpg
「早く逢いたいなぁ」


ハリーとピコが首を長くして待っていたのは…


100605-3.jpg
もなか君です!

もなか君とピコは同じブリーダーさんの出身です♪

そして、今年もなか君の可愛い弟分となったのが
100605-4.jpg
ナッキー君です
まだ5ヶ月のパピーなんですよ~
同じ市内に住んでいるのになかなか会えなくて…
今日やっと逢うことができました


100605-6.jpg
ハリーが見とれるほど仲の良いもなか君とナッキー君。

100605-5.jpg
じゃれながら走る姿は本当に羨ましいです。
ハリーとピコはこんなに仲良く遊びながら走ったことがありません

ずっと仲のいい兄妹でいてね


土曜日なのに、
曇っていて涼しかったのに、
ほとんど入ってくるわんちゃんがいなかったため
みんなのんびり楽しく遊ぶことができました。

もなか君&ナッキー君、
また一緒に遊ぼうね(^o^)/


100605-7.jpg
「今日も楽しかった~

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

17:00  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |